Koebi Junction Diary

NOKIA

最近ノキアに興味があります。

ヨドバシに置いてあった705NKのホットモックを触ってノキアに魅力された炬狄です。ずらっと並ぶホットモックを一通り触りましたがノキアは異彩ですね。日本の携帯には無い魅力がたっぷりあると私思います。ノキアの携帯を1度使ったら日本の携帯には戻れないっていうノキアユーザの声の意味がわかったような気がします。
私は学校で2GのV603SHの電波が入りにくいって事で3Gにしたんですがそのときの候補には804N、804SS、804NKが挙がってたんです。で、804Nは発売が遅いってので早々と候補落ちして804SSと804NKで悩んだんです。最終的には液晶の綺麗さで804SSを選びました。
ただ、あの頃はノキアは使い難いみたいな印象が私の中にあったようでそれも804SSを選んだ理由だと私は今思います。でも調べてみるとなかなか楽しそうですねノキアの携帯。やっぱり日本の携帯と比べると異彩ではありますがそれが魅力的なのかもしれない。あと、色々自分でカスタマイズできるようですし。携帯なのにアプリをインストールできたりとか。日本の携帯ではできないことができる。それがノキアの魅力かも。
で、ホットモック触ってて思ったのがFlashプレイヤーってなんですか?あれは普通に携帯用Flashが見れるやつなのかな?説明書みるとYahoo!ケータイではFlashプレイヤー対応のコンテンツは提供しておりませんって書いてある。よくわかんないや。
あと、ノキアってノキア純正のフルブラウザ載ってるじゃないですか。アレを定額対象にして欲しいですよね。
ただ、ノキアの端末ってちょっとでかいんだよね。できれば薄いのがいいっていう私にとってはですけど。私が携帯変えるころにノキアとサムスンが魅力的な端末を出したら悩むだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください