Koebi Junction Diary

Bluetooth

ソフトバンクモバイルの携帯はだいたい搭載されてますね。

今日伊耶那岐さんのW52TとBluetoothでやり取りをしてみようと試みてみましたが失敗・・・。W52T側のBluetooth機能がいまいちわからなかったので。W52Tからの送信はできたんですけど受信ができませんでした。
W52Tの説明書を見てみるとデータ受信ってのを選んでからじゃないと受信できないらしいですね。赤外線も同じようです。受信送信がばらばらなんですね。
ソフトバンクの携帯(私が確認できる限り703SH、804SS、811Tは赤外線のみ)は赤外線通信起動とBluetooth通信起動しか項目がなく待ちうけ状態になって相手側から通信があったら自動で受信状態になります。なので起動して置けば受信送信も相手次第なんです。ノキアも起動しとけば相手次第のようですね。
受信送信ばらばらってのは面倒ですね。それにしてもW52Tはもっさりですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください