Koebi Junction Diary

fanfun

今日fanfunのコマーシャルやってましたね。

どこのチャンネルを回しても倖田來未とfantunが映ってましたね。あれは結構インパクトありますね。最近の東芝の端末はスリムでコンパクトなんで女性受けも良いでしょうね。あれでちょっとフォントが綺麗だったら良いんだろうけどね。
フォントの話だとITmediaの記事にありましたね。912SHのフォントがワイドVGAに最適化されているかっていう記事。最近ワイドVGAを搭載している機種が増えてきていますが意外とフォントはQVGAフォントを伸ばしてるだけらしいですね。だからちょっと汚いんですね。で、912SHはっていうとちゃんとワイドVGAのフォントが使われているようですね。比較画像がありますが大分違うですね。画像のサムネイル表示で一度に16枚表示できたりするのが凄いですね。
で、この記事の最後にありましたがキャリアのネットワークが高速通信を生かす環境になってないってのは私も思います。せっかくHSDPA対応なのに結局のところWEBなんかは300KB制限。しかも最近は今まで繋がっていたPC向けWEBサイトも見れなくなってるし。何が原因なんだろう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください