Koebi Junction Diary

YAMAGATA

行ってきました~♪

行ってきましたよ山形。楽しかったよ♪初めて電車で山形行きました。愛子駅以降は行ったことが無かったのでドキドキワクワクでしたが予想通りでしたね。自然が綺麗。緑が綺麗なら時たま現れる川も綺麗。仙山線ってやっぱり随分と高い場所を走ってるんだね。これでは風が強い時はちょっと恐ろしいですな。仙山線の風景としては私の中では1番は面白山高原駅の面白山高原スキー場の逆側に見える滝、2番目は山寺ですね。いや~あんなところであんなに綺麗な滝が見れるとは思いませんでした。本当に綺麗だったんですよ。落差もかなりありましたし。山寺はなんか偉大ですね。こうなんていうか威圧感?みたいな。どうしてあんなところにお寺作ったんだろうね。
電車のあとはバス移動。私初めて料金表が電光掲示板じゃないバス乗りました。あの地図の最後にある高速道路の料金表みたいなやつ。しかも値段が変わる位置の停留所しか名前が無いからちょっとやっかいだった。でもそのバス床は木だったしギアは昔のようなものすごく長いやつ。バスの運転手もとっても優しい。このバスの運転手のやさしさを仙台市のバス運転手も見習って欲しいよ。
プールは想像通りといえば想像通りだったかな?あまり大きめではありませんでした。まぁ市民プールの中ではかなり豪華だと思いますよ。流れるプールはありませんが造波プールはあります。小規模だったんですこれがまたなかなかの波を作るプールで何回か足をとられました。室内のウォータープールはなかなか楽しかったです。伊耶那岐さんは途中で止まってましたね。だって体起こしてるんだもん。彼の体重と表面積では体起こしてたら止まってしまうよ。
いや~楽しかったっす♪また行きたいですね。今度は彼女とってか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください