Koebi Junction Diary

Chinese Cosplayer

日本の重要な産業だよね。

さぁMainで随分まじめな記事を書いた後にこんなこと書いていいんだろうか?でもそんなの関係ねぇ!!これが炬狄クオリティーだわさ。さぁ!!行ってみよう♪
今日のスーパーモーニングでやってましたね。中国の御宅の皆さんについて。恐らく途中から見たので最初のほうは分かりませんがとにかく今中国でコスプレが流行ってるらしい。取材を受けていた女性は衣装は仕立て屋に頼んで作ってもらってるみたい。凄いね。その人はメイドさんの格好がお気に入りらしく沢山持ってましたね。中国の秋葉原的な場所では手軽にコスプレできる場所があるらしくそこで衣装に着替えて写真を撮ることも可能みたい。他にはフィギュアも人気があるみたいだね。ケロロは大人気らしい。あとは涼宮ハルヒが人気みたいだね。中国にもコスプレ大会みたいなのはあるみたい。映像を見るとBLEACHが多かったね。大人気なんだろうか?
メイドさん関連でいけば今世界のいたるところにメイドカフェがあるらしいね。たしかヨーロッパにもあるんじゃなかったけ?案外人気らしいよ。実際のメイドさんは全然違うんだろうけどさ。
そういえば国も秋葉原で外国人観光客を集めてますよね。無料の案内ツアーなんかもあるみたい。このツアーがこれまた人気で倍率が高いらしいよ。今外国人が結構秋葉原に遊びに来るそうです。意外なのが遊びに来るのが若い人とかアニメ好きとかじゃなくて普通の外人さんが来てること。おじさん多いねん。あと、やっぱり気軽にコスプレができる場所がありコスプレして写真取るのも人気みたい。もちろんメイドカフェも大人気。
正直おふざけなしで「萌え産業は日本を救う」かもしれないね。オタクもコスプレも海外で通じる日本語みたいだし。いまじゃ富士山に匹敵するぐらいなんじゃないかななんても思ってしまう。スーパーモーニングのでも言ってましたがまさに「メイド イン ジャパン」だなと思う今日この頃です。因みに私が初めてコスプレイヤーを見たのは国際村です。吃驚した。心の準備も何もしてないところで見ると驚くなあれは。それもまたメイドさんみたいなのならいいけどなんだかコアなコスプレだったからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください