Reverse fact Axis 2nd, ひとりごと

問題の対処

今日、外食先で問題が起きました。どうやら一時的に店舗を離れていた客の席に置かれていた食事等々が片付けられていたようだ。店側としては客が帰ったと判断して片付けたらしい。まぁ、帰ってないのに勝手に料理が片付けられたら怒るのは当たり前だと思います。しかし、その一時的に離れていた時間というのがほんの少しの間ではないのではと思いました。少なくとも私がお店に入店するのに待っていた10分~15分程度は店舗に居なかったはずです。トイレに行ってたとしても長すぎる時間。そしてもう一つ疑問に思ったのは伝票の有無。伝票があったら普通お店側は片付けないはずですよねぇ。その辺私確認できなかったので何とも言えないです。

その、片付けられた云々で大騒ぎして終わるのならまだしもそのあと店内に響く声で誰かと電話をするという店側への嫌がらせ。内容も食事をする所でする話ではないだろうという内容。そして一変して自分は正義感が強いからこういうことを強く言ってしまうんだという自分を正当化するための内容の話を誰も聞いていないのに大声で話す。で、落ち着いたかと思えば他の客の為に動くウェイトレスさんに向けて暴言を吐く。しまいにゃ握り飯の一つくらい持たせて帰らせるよなの一言。店から帰る時も店長に皆の前で謝らせるんだと大声を出す始末。

失態としては店側の方が悪いでしょう。だとしても長い間文句を大声で言うのは他のお客さんに対して非常に迷惑な行為です。個人の問題で他人にまで不快に思わせるのは最終的には客が悪者に思っちゃう。そこまで腹が立つなら返金でも求めてさっさとお店から出ていけばいいのにね。こんな店に二度と来るかとか言いながら片付けられちゃったお酒をもう一本出してもらって飲んでいくってのはどうなんだろうねぇ。もしかしたらああいうことをしょっちゅうやってるのかもしれないとも思っちゃう。

ああいう大人にだけは絶対になりたくないな。糞みたいな人間だ。お店で騒ぐという行為が一番の迷惑行為だと思うし。鉄拳制裁喰らわせたくなる。自分がそうだったからかもしれないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください