ガジェット

何時の間にデザイン変更したの?

今日ふらっと立ち寄ったノキアジャパンのHP。そしたらなんとHPのデザインが前の緑を基調としたシンプルなものから青を基調としたグローバルなモデルと一緒になってるじゃないですか。いつごろ変わったんでしょ。少なくとも私が実務訓練に行ってる間は昔の状態だったと思ったんだけどね。現状ホームがサポートの画面に設定されているようだけどしっかりと日本語化されてるのね。

ちょこっと気になってLumiaという単語で検索をかけたらロックコードのページがヒット。Lumiaという単語が入っていたのはそのページだけだったけど少なくともLumiaという単語が出てくるものを翻訳したということは最近の出来事だってことだよね。なんだかちょっと期待しちゃうよね。2008年に日本から撤退したノキアが4年間程放置していたHPを変更したのよ。それに各ページの日本語訳も適当な翻訳ではなくちゃんとした日本語になってる。もしかしてノキア日本再上陸でLumiaシリーズ展開しちゃったりするのかしら?

こんな時期にこんなものを見つけちゃった私としてはもうSoftBankの新機種発表会に期待しちゃうよね。最近グローバルモデルのLumia 900がGCF通過したらしいしね。Lumia 900の通信方式はSoftBankが使用してる2.1GHz帯もプラチナ電波である900MHz帯も採用してるし無理な話ではないんだよね。Lumia 900のグローバルモデルはしっかり日本語も表示入力可能ってことだしね。もし、SoftBankがLumia 900を発表したときにはお祭りが起きるんじゃないかと思うね。最近NokiaはWindows Phoneを色々なところに展開してるもんね。日本復帰は無いとか言われてるけどそんなことはないんじゃないのとも思ってしまうよね。

過去にちょこちょこっと出したグローバルモデル扱いでいいからLumia 900を発売してくれないかな。キャリアメールに対応してればなおさら完璧感があるけどね。SoftBankならやってくれそうな気がするけどどうかねぇ。まぁ、そしたら最悪Hotmailにすべてを移せばいい訳だから問題ないけどね。うわー、29日のSoftBankの新機種発表から目が離せませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください