ガジェット

珍しくて懐かしいもの

今日は久しぶりな端末を持ってる人を学食で見つけたよ。その端末とはOMNIA 930SC。いやー930SCとかすっごく久しぶりに見たわ。本物のOMNIAならセンサーになってるホームボタンを見て気が付いたよ。最初は見たことないスマホだなーなんて思ってたんだけどね。やっぱりOMNIAシリーズってスマホっぽく見えるな。テンキーが無くてフルタッチでボタン配置もスマホそっくりだもんね。真中はホームではなくCLEARキーだけどね。

そしてもう一つ、こっちは珍しいものでINFORBAR C01も見た。Edyで決済してたよ。INFORBAR C01はねー、せめて発話終話キーとCLEARキーも物理キーにした方がよかったんじゃないかなって思うんだけどね。そして今日auのカタログ見たんだけど機種の並べ方が理解できないね。ふつうなら夏モデルドーンと並べそうな気がするんだけどね。PHOTONが結構前の方に来てるっていうね。しれっとRAZAよりも先に出てくる。あれかWiMAXに対応してるかどうかなのかな?

Windows Phoneは端っこには追いやられているものの一応1ページ丸々もらってるようね。またまた値段が下がったようだけど売れてないんだろうなー。Microsoftにやる気があるならとにかく国内でも端末を出すことだと思うんだけどね。一応全キャリアから1機種だけでも販売すればいいのに。docomoとSoftBankはWindows Phoneを販売してる海外メーカとのつながりもあるわけで供給の面に関してはそこまで難しい問題じゃないと思うんだけどね。私はZTEのWindows Phoneいいと思うんだけどな。まぁ、Windows Phone 8の話がふわふわしてるのでカキッと決まるまでは難しいのかもしれなけど。

まぁ、バージョンアップができるからすぐに出せるってわけではないと思うんだけどね。AndroidやiOSのバージョンアップとはわけが違うもんね。ハードウェア周りの改善もあるしね。そこまで解像度には拘らないけど現行よりもよくなるならそれはそれで歓迎するしCPUスペックが上がることも多少は歓迎するよね。あと、使うかどうかはわからないけど外部メモリも対応するって話だしそれも期待かな。Windows Phone 8になれば各メーカ動き出すっぽいし本当に冬モデルに期待ってところかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください