ガジェット

41MP

Nokia 808 PureViewがもうすぐ発売されそうなのねん。パッケージに入った写真が出てきてた。カメラ部分のでっぱりは異様だよなぁ。でも、808の赤真っ赤でカッコいいな。マットな感じもなかなかよね。808のアクセサリーでカバーがあるけどレンズカバーが付いてるのね。どこのカメラよ。

なんだかPureViewで国内に復活するって話がどこかに書いてあったけどそんなことは絶対にないよなぁ。OSがSymbianだぜ。もう死に体のSymbian搭載機なんて売れるわけがないよな。勝手な予想だけどもしかしてWindows PhoneにPureView搭載して国内復帰とかだったら面白いよね。 41MPのカメラなんてケータイ大国日本でも無いからね。これは話題にはなるでしょう。

調査会社によると5年後くらいにはWPがiOSを超えるらしいね。そんなことが本当にあるんだろうかね?でも、新興国向けの廉価版がある分あり得なくはないのか。Lumia 610とかOMNIA Mとかそんな感じだもんな。てか、日本だけWindows Phone置いてかれてるよなぁ。アジア圏内だと結構売ってるっぽいんだけどね。やっぱりNokiaが展開してないってのは大きいのかな?

WP 7.5シリーズはWP 8にはならなそうだね。追加機能は提供されるっぽいけどやっぱり完全なものにはならなそう。WP 8には期待よね。docomoは冬に1機種位は出しそうだしな。SoftBankは出すかねぇ?海外メーカが力を入れれば入ってくるかね。HUAWEIとかどうだろう?もしかしたら今回SoftBankから出なかったのはWP 8に力を入れてるからかもしれないね。HUAWEIはスマートフォンも国内に入れたいと思うしね。そしたら国内のメーカが出してないWindws Phoneで勝負するってが面白いと思うしね。もしくは富士通が面白い物作れば出てくるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください