ひとりごと

くじ運

福引とかそういうのであまりあたりを引いたことがないんですよ私。たまーに金一封3,000円なんかは当てる機会があるんだけどそれ以外は全然。まぁ、これいるかなー?みたいな微妙なものが当たらないだけマシなのかもしれないけど。よっぽどポケットティッシュの方が活用性高いもんな。間違ってポケットにしまってそのまま洗濯機って下りが多いですけどね!!

なんだか最近思うんだけど私って貧乏くじ引くような体質なんかなと。なんでも安請け合いしすぎなのかなぁ?一回無理っぽいような願い事聞いちゃうとそれ以降が断りにくいんだよね。てか、基本頼まれたことは大して拒まないからな。なんだかんだいいながらなんとかやります。本当に無理とか嫌なのは拒否するけどさ。なんかこう事務的に面倒そうなことをしょっちゅう回されてる気がする。研究室内のメール回しもなんでいちいち私に回してって頼むのかな?企画の中心は私じゃないからメールで詳細教えてとか返ってきても私は答えられないし、メール送ったのが私だから私が中心になってるみたいな感じなのが嫌なんだけど。そういう事務的なお仕事の練習だとも思えばいいのかもしれないけど。

なんというかこう、もうちょっと精神的に楽にしていきたいわ。肉体的に大変なのは大丈夫だと思うのよ。へばるくらいだし。ただ、精神的にやられてくるともう何もやる気がなくなってくるじゃない。なんだかねー、私も疲れたなー。でも、すべてを捨ててなんてことはできないしさー。どうにかこうにかやっていくしかないんだろうな。効率悪いからそれすら怪しいんだけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください