今日はちょっとお得に手に入れたチケットを使ってバレーボールの試合を見てきました。いやー、バレーの試合なんてずいぶん昔にママさんバレーの試合を見に行ったくらいでプロの試合なんて始めてみましたよ。しかも、東レといえばあの木村沙織のいるチームですよ。もう、大して詳しくはないものの楽しみにして見に行ってきました。
今回は応援チケットというので入ったので応援者用のベストみたいなの着て、メガホン使って応援に参加しました。得点入った時とかに声を出すというね。その指示薬のお兄ちゃんがすごい張り切っちゃっててすごかった。
試合としては最初の2ゲームを東レが先取したのでそのままストレート勝ちか?なんて思っていたらそう甘く進むこともなくそのあと2ゲームをデンソーにとられるという。最終セットどうなることかと固唾をのんで見ていましたが、無事東レが勝利することができました。ただ、最後のほうは木村沙織にバンバンボールが回っていってエースなんだなーって思っちゃった。
しかし、バレーボール選手はスタイルいいですなぁ。特に木村沙織の背の高さと細さは際立つね。すごい。
なんか、久しぶりに誰かを応援するなんてことをしたような気がする。いいね、こういうのもたまにはさ。