ガジェット

AAV119アップデート来ました

国際版から遅れること数日、国内版KEYoneにもシステムアップデートが降ってきましたね。今回のアップデートも特に大きな更新は無いようで、アップデートアプリに更新内容の表示はありませんでした。おそらく毎月のセキュリティアップデートといったところなんでしょうね。そう考えると国際版と国内版でアップデートに差があるのはいったい何なんでしょうね。国際版と同時にアップデートが来たことってない気がするんですよね。国内向けはどこか国際版とは違うところがあるんでしょうね。

そういえば、KEYoneのOreoアップデート来ませんね。まぁ、有名どころのメーカのアップデートも最近され始めたくらいだし、もう少し気長に待ってみるところなのかな?

あと、最近不具合というか気になるところが見つかりました。それが、電話帳の「ドコモ故障問合せ」「ドコモ総合案内・受付」「海外からのお問い合わせ」が無限増殖するという不具合。Twitter上でこの症状を見つけて確認してみたらこの3つの連絡先が2000件以上ありました。電源を切ると一時的には消えるみたいですが少し経つとまた増え始めるというね。この3つの連絡先、GoogleやOutlook.comといったクラウドサービスと連携されているわけではなくどうやらSIMカードの中にあるアドレスという認識のようです。ただ、KEYoneの電話帳にはSIMカードの中を見る機能はなく、SIMカードの情報が見れるアプリを入れても連絡先はないよという謎の状況。特に不具合につながることでもないのでしばらく様子見でしょうか。今回のアップデートで消えたらいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください