ひとりごと

花粉の季節になりました

今年も花粉の季節がやってきましたね。憎き感じです。今までは北陸にいたので大して花粉の影響というのは無かったんですが、今年から関東圏に来たら症状悪化って感じですね。やっぱり関東圏というか太平洋側は乾燥していることと、アスファルトが多い、杉の木も大量にあることも影響して花粉症には優しくないですね。通勤道路にも真っ赤に染まった杉の木が沢山ありますからね。ほんとやめてほしい。

そんな花粉症と戦うために、今年も目薬は最大濃度のアルガードクリアブロックZⅡを購入しました。鼻水対策としては今年初めてアレグラに手を出してみました。アレグラよく効くということなので買ってみたのですが本当に効きますね。鼻づまりも無限鼻水もほとんどありません。眠くなりにくいというだけあって本当に眠くなりません。朝夕1日2回飲むだけでいいっていうのも楽でいいですよね。お昼も飲まないといけないとなると飲み忘れがあったり、会社に薬持っていくの忘れたりとあって色々と不便なところがありますからね。妻も花粉症じゃないし、会社にも花粉症の人って殆んどいなくてこの苦しみを共有する人がいないことが非常に悲しいです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください