Reverse fact Axis 1st

NEXT

NEXT稼働してるかなぁって思ってゲームセンターに行ったらまだ無印が稼働してた。設置作業を見てからプレイしてきました。なぜかラインが2ライン設定にされてしまったので2人でやりました。いやぁ野良同士のプレイは随分昔にやった以来です。この先ネタバレ要素が含まれる可能性があります。

1回目はゲドラフでプレイ。機動力はコスト2000としてはかなり低い方だと思う。そしてブーストダッシュが変?ネクストダッシュを地面からスタートすると少し進んでから上昇してしまう。でも偶にそのまま地面BDができるときもある。無印のときのスーパーガンダムのようね。シールド照射ビームはチャージ時間も長いし発射までも時間がかかるから当てにくいかな?メイン射撃の射角は広いし燃費は良い。サブ射は使い物にならんかも。特殊射撃はミサイルで当てやすいけど足が止まってしまうのね。格闘に関しては当てやすい部類だと思うし良く動く気がする。格闘チャージは発生が遅いし扱いが難しくなるね。アシストのゾロは微妙な性能。でも、これはお気に入りですね。

2回目はハンマ・ハンマでプレイ。ゲドラフから比べれば機動力はあるけど機体が大きい事と癖は同じくらいあるね。近距離すぎると射撃が当たらない。いちいち有線アームを放つからね。それならサブ射撃がメインなような扱いかも。特殊射撃は足が止まるけど使いやすいかも。格闘は横格闘は駄目ですよ。あれ絶対当たらない。でもこいつもなかなか燃費は良い部類かもよ。でも射撃がワンテンポ遅れるから着地取りが難しい。物陰にかくれて有線アーム飛ばしてれば良いかもね。

今作もルート制になってました。A,Bがノーマルルート、Cがハードルート、Dがイージールートになってました。Dは6ステージで終わりです。A,B恐らくCはステージ枚に2つのルートから選択制になってます。だから実質7ルートなのかな?ボスステージが2回ありますね。私は1回だけ行けました。大型モビルスーツサイコガンダムにはお会いできました。デストロイよりも酷いものがありますね。背面撃ち、照射ハサミ、シールドガード、そして体力が異様に高い。サテライト、メガ・バズーカ・ランチャー食らったってケロッとしてる。しかもちゃんとダウンするところが酷い。あと、他の人がやってたのを見るとエルメスも確認できました。エルメス自体の機動力は大して高くないみたいだけどビットが五月蠅そうだった。そしてファイナルは2段重ねのようね。NEXT FINALだってさ。しかもターゲットがストライクフリーダム!!性能的には連ザⅡと大して変わらなさそう。でもドラグーンが単発出し可能だし停滞も可能なよう。そしてキラ補正掛かりすぎ。ストライクフリーダムの耐久力が半分以下になるとカットインが入ってミーティア登場、ドッキングです。まさにフリーダム!!で、ミーティアを破壊すると再びストライクフリーダムに逆戻り。なんとも酷い仕様だね。

今後どんな展開になるのかな?そしてお気に入りはゲドラフになるかもね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください