Reverse fact Axis 1st, ひとりごと

初心者卒業

ついに1年経ってしまいました。それでも乗ったのは数十回程度なような気がするのよねぇ。でも1回の距離が結構な距離だったりもする。最近は親の事情もあり車を連日運転してる。狭い所や急な坂道もスイフトで走ってます。坂道発進はエンストしなくはなったけどドキドキは相変わらずするのよねん。

もうすぐ次期スイフトが発表されるのではって話ですよね。MTは残るのでしょうか?今あるグレードクラスでMT残るといいですね。やっぱりMTの方が忙しいし大変だけど運転してる感がるし音が良い。CVTの音はなんか不思議すぎて嫌いなんだよねぇ。

そういえばスプラッシュって走ってるの見たいことない。デザイン的には私嫌いじゃないですよ。エアコンがオートじゃないけどエアバックが多かったり後ろの人全員が3点シートベルトだったりと安全面は高そうだしスイフトよりも安定性が高いんでしょ?本家ヨーロッパではMTとかディーゼルもあったりするのに・・・。なんのためのオプションタコメータなんでしょ。

てか、セレナって3ナンバーあったんだ。初代セレナから比べるとでかくなりすぎよ・・・。そしていつの間にかエクストレイルにガソリン車でも6MTが足されてた。日産っていつの間にかMT車だしてるよね。でもエンジンが大きくてもセーブされてるっていう謎の仕様なんだっけか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください